FC2カウンター
プロフィール

せんちゃ

Author:せんちゃ
くるみ鯖で活動しているせんです♪
イベントやボス戦、皆でワイワイすることが大好き!
のんびりまったり遊んでいるのでどうぞ見かけたら声かけてくださいね☆

最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
よろしくね

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



第2回プライム大会!?

どうもー調子のって目を合成プライム強化もやっちゃいました

合成自体が上手くいかず、1回目…D+16  2回目…0
3回目…D+17  ここで妥協してしまったんです

まぁここまでは素材もあるので上を狙えば行けるのかもしれないけど
精神的にも(メル的にも)きつくなってきたので

白戻し作業も20枚ほどで3戻すことができちょっとここで疲れ気味・・・
問題はここから!
プライム書の在庫数9枚なので9枚あれば行けるでしょ~と
軽い気持ちでした・・・
案の定9枚では足らずの結果
サブでもコイン集めせざるを得ない危機迫った状況
残るは白書の在庫もわずかになり・・・
結構疲れました 
その結果の目装備がこちらになります


プライム~

私の中ではもう十分すぎる目が出来ました

その後ユニ書60%で不発しキューブ回してもユニしないところで発狂
これが昨日の段階でかなり凹みと疲れがぁぁあぁああああ・・・

で、現在はというと・・・
80%ユニ書を露店で買い見事ユニークになりました

はい、メルもう底をつきそうです

やけくそでログホラBOX回してやったわ
2セットでメイプル祭りも来たし、バトルロイド(女)も来たし。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+
あとは相場上がったらロイドちゃんを売りメル回収ってところでしょうか



ノーマルクロスも良い感じにいけました

クロス

指輪がドロップしにくくなってきているのかな?
3回いって1個しか出ませんでした

ザクチケもちの私だけど、効果が得られない感じがします
ヴェラッドも最上級でないし…(ここが一番悔しい)
いつも連れてってくれている友達に申し訳なくって
早く成果が出せるようにピュアな気持ちでやっていきますね(腹黒精神じゃないよ)



私のBMの貴重な友達
腹ぐろでないと私をいやらしい目つきで見ています(笑
大丈夫!きっと出る                ハズ
諦めないで!

09282.jpg

プライム書を貼り終わった!

前の続きで、コインが溜まったので早速貼りました

09191.jpg

運よく残りのUG分は失敗なしで行けたので白戻し作業は無くなりました

とっても良い感じ~~~

ひとまずこれで指輪のプライム強化は終わりです

あとはスタフォ強化で☆10にして・・・
キューブを回してユニークでD15%以上を狙いたいですね

まだまだ当分先になりそうです




せんちゃは最近シードにハマってます

09190.jpg

最高22層まで行けているけど・・・

昨日は17層のどうでもいい感じの忍耐で足止め食らっちゃいました

トゲノックバックジャンプが出来ない・゜・(PД`q。)・゜・

半泣き状態のせんちゃでした

指輪強化~(仮)

昨日のパッチで見事経験値クーポン修正されました
なので、実際は2倍クーポン15分80回分が1セットのみです
10月31日まで期限あるので友達と狩るときにつかってもいいかもね~

さてさて、最近合成とかプライム貼りとか話がちらほらあったので、
私も見事つられてやってみました

無題

合成の方は1回目はステータス伸びずでやり直し・・・
2回目にD18付きましたのでこれを白書戻ししました
実際戻しに使った白書枚数は30枚ほどです

ここからプロテクト使ってのプライム書貼りを2回失敗
ここでも白戻しで良い感じに戻せたので(多分UG2分を3~4枚だったかな?)
勢い余ってさらにプロテクトのプライム貼りを2連

現状ここです


そうなると足りないのは12周年コインです


学者メイプルキノコのクエをやるいい方法を思いついた

まずサブとかETC集めやすいキャラで(カンナとか)始めるといい
集めるETCはゴーレムの燃え上がる石100個・サージェンアイのしっぽ100個
スライムの欠片100個
これは倉庫移動できるので多めに用意するといいよ

リボンピグの赤青リボンは時間があれば・・・?って感じです
クエでは持っていても100個ずつは集めないとならないので

・メイプルきのこ
・ホーンテイル
・イエティー
・水泥棒
・デンデン
・月兎
・スライム
・ピンクビーン

ここまでで240枚GET

毎日クエでキノコと水泥棒で25枚なのですぐ300枚たまります

多分30分ぐらいあったら行けちゃうんじゃないかな?
(あくまでもETC準備の設定で考えています

これでサブっ子でコインいっぱい集めようかと~~
思っています

あくまでも私のやり方なのでもっと効率良い方法があったら是非教えてほしいです

バンバンの懐中時計を1200分やるとか!?

今回のイベントで15分間懐中時計を持ち続けるだけの簡単なクエ

1日4回まで受けることができるので、

15分×80回で1200分

なので20日間でクエ完了ですね

もらった報酬は称号です

09152.jpg

副賞として・・・

経験値2倍クーポンが80回分

09153.jpg

何故か2回もらえたので160回分(15分)・・・

狩りしろってことでしょうかぁあああああ


ちょっと考えさせてください・・・





さて、せんちゃもいよいよ229レベになりました

09150 レベル229

09151拡声器

お祝い拡声器やチャットでのお祝いもありがとうございました

ちょっと狩りはお休みして、もうちょっとイベントやろうかな~と思ってます

プライム書も欲しいですし、プロテクト書も欲しいし、アディ書も欲しいし・・・

かなり先が長くなりそうです

勲章とか称号とか良い感じ~♪

09100.jpg

正統派美少女銀河系アイドルきました

プリキュアさんに早速見せたくって!

09101.jpg

裏でyoutube見ているところわざわざ呼び出して見せちゃいました

そしたらその場にいた方たち、腹ぐろ眼鏡付けていましたね

なんか私の事はらぐろさ~~んって呼ぶひとが・・・

今度はアイドルになったので美少女さんと呼びましょう~



|・ω・`)コッショリ

タルタウルガーと初対面!

まず、このクエは各町に出没するタルタウルガーを
倒してBOXを拾うだけ

マップ

出現条件は上記マップの町の1chにいること

時間は偶数の時間に現れること

無題


タルタウるー

ドロップするBOXは1日5個までとういこと

ダメージは固定なので手数の多い職で行くと削りが早い

ノックバック受けるのでできるだけ端に寄せるのが有効

剥魂があるとさらにいいらしい・・・

報酬で嬉しいのはファミリアがもらえることなのかな~

まだ1日しか参戦してないので、放置はパーティー会場偶数時間は町に行く

こんな感じでやってます



夜中にカオスPBへ行ってきました!

CPB

バインド最高ですね

2人での討伐は初だったので記念にSS撮りました

いつもありがとうございます

学者メイプルのクエ第二弾

第一弾はメイプルキノコ・ハイスタンプ・ホーンテイルの秘密
メイプルキノコは何故24時間ジャンプし続けるのか?
ハイスタンプは何故斧が刺さっているのか?
ホーンテイルの頭はそれぞれ役割があるのか?
こんな感じだったと思います

毎日クエが受けられるメイプルキノコだけでも先にやっても良い感じかな
あとは時間がある時にやっていいと思います


第二弾はイエティーとペペの関係は?
水泥棒はなぜ水を盗むのか?
デンデンと冒険者の関係は?
月兎の餅はなぜ絶品な味なのか?
こんな感じかな~

09031.jpg

第二弾の方は水泥棒のクエが毎日クエになっているので
こちらを先に受けた方がいいかと思います

09032.jpg


昨日は寄付でこちらの勲章がもらえました

09030.jpg

クリティカル能力があるので、ちょっと良い感じの勲章だと思います

箱集めがだるいので、もうほとんどパーティー会場放置でごめんなさい
おかげでコインも順調に溜まってきました
現在896枚になりました

ではまたの更新まで~

ログ・ホライズンのイベント♪

今回のもう一つのイベントといったら
ログ・ホライズンがあったので、ちょっとやってみようかと思います

まず一個目は
「シロエの頼み」・・・これは各町にいる「シロエ」に寄付するだけのイベント!
クレセントバーガーが溜まりすぎて結構邪魔なんだけど、
ここでもらえるランダムBOXから「腹ぐろ眼鏡勲章」がもらえるので
良いのもと言ったらそんなところかな~
でもこの寄付などのメル回収クエスト・・・プレイヤーからどんだけ巻き上げるつもりなんでしょう。
1M×30日で30Mってことでしょ
サブキャラでやっている人もいるだろうし、ネクソンさん儲けクエですね~
ん~・・・


つぎに「伝説のティーパーティーを越えろ」とういクエ
ボスコンテンツなどのPTを組んで行くボス系(塔は抜きで)
ランダムボックスがもらえるという感じ
「正統派美少女系銀河系アイドルの称号」がもらえるんだけど、
名前長すぎない
どうせボスいくのでそのついででもらう感じでいいかな~と思います


「タルタウルガーからメイプルワールドを守れ」なんだけど
今まで遭遇したことがありません
時間でかく町に出没だったはずなので狙えば出逢えるはず
これも後回しにしています


とりあえずログホライベはこんな感じですね~

ここからが本題

ポイントアイテムで出るログホラランダムBOX
今回これで「バトルロイド」という何とも反則的なアンドロイドがでました
お墓しても経験値が減らないとか、薬やスキルバフなど消えないとかで
ボス行く人には本当にありがたいアンドロイドなのです

もう一つはブラック書

無題

こんな書をついに出してしまったネクソンさん
みんなこれが欲しくてランダムBOX回しまくっています
みなさんお金使いすぎに気を付けましょう

そして、100%書なのでラッキーディの書を貼らないでくださいね~
これを貼ると100%書は使えないということが判明したので

もう一つ目玉なのが勲章です

09022.jpg

標準は進撃の巨人と能力は一緒だけど
良品だと攻撃+1とかステータスが+1とか結構伸びるので
メイプル祭りのほうが上なのかな~とおもいました

どちらにしてもポイントアイテムなので使いすぎ注意ってことで

1セット2セットとかなら遊びで回してもいいのかな~と思いました

スウ討伐おめでとう~

いつもお世話になっている連合の方たち
今夜ついに討伐出来たようです

無題

みなさん本当にお疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚

まずは報告まで~

12周年イベントですね!

〇周年イベントって大体紅葉集めが主だったりするよね
今回も紅葉集めもだけど12周年コインを集めるのがメインだったりします
モンスターからドロップするBOXからコインも出るんだけど・・・
これがまたイジワルな設定になってます
箱を300個集めて平均コイン30枚と言う感じですが、出る確率が低すぎ
消費欄も枠使うしせめて1枠500個とか増やしてもいいのになぁ~と思ったり。
そう思うのは私だけじゃないはず

ということでパーティー会場でコインが落ちるのを放置でGET作戦やってます

09010.jpg

1人もらえるアイテム数が決まっているので、不公平さが無いのは良い所
いっぱいもらいたい人は(放置じゃないガチなひとは)ちょっと不満はあるかもね~
放置から戻って手紙拾っていた時はちょっと残念な感じもするけど、
たまに防具BOXも拾っていたり!これはちょっと嬉しいかも~
今までは交換不可だったのが同アカウント内で1回移動できるところが
ちょっとはマシなのかな~とおもったりね

09015.jpg

コイン集める他の方法としては
・ライカの出席クエ(300体倒す)
・オルカの開発者手紙コレクション(10カテゴリで各10枚全部そろえばさらに50枚)
・バンバンの懐中時計(1日4個)
・イノシシの紅葉交換(紅葉100枚でコイン1個)
・記念BOX(1日30枚)
・学者キノコ(黒きのこ団200体でコイン15個)

こんな感じで現在520枚集まってきました

他に効率の良い集める方法があったら教えて欲しいです


あと、微妙によく分からないのがサインをもらうってやつです

09013.jpg
09012.jpg

サインをしたりサインをお願いしたりするんだけど
メイプル歴でもらえるFPが違うみたいです
ちなみに私は「メイプルっ子9年目」
結構長くやっているんだな~としみじみ・・・
なにかいいものもらえるらしいので町であった友達にサインもらうようにしてます


こんな感じで今回12周年イベントちょこっとずつ頑張っています
