FC2カウンター
プロフィール

せんちゃ

Author:せんちゃ
くるみ鯖で活動しているせんです♪
イベントやボス戦、皆でワイワイすることが大好き!
のんびりまったり遊んでいるのでどうぞ見かけたら声かけてくださいね☆

最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
よろしくね

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ひな祭り対決イベントの包みのもらい方♪

02270.jpg

こんにちわん

ひな祭りクエが把握できていなかったので
全然やっていなかったせんちゃです
だけど、やっとプレゼント包みをもらうことに成功しました
そして椅子もゲットできましたよ~~ん

02271.jpg


やり方を簡単に説明すると~

ひな人形ひな祭りお餅をいくつか用意する

②ひな壇マップへ行きカサンドラに渡す(どちらをいくつあげても変わらない感じ)

一旦外へ出るこれが重要!!!

④もう一度ひな壇マップへ行ってカサンドラから報酬をもらう

⑤4でもらえなかった場合はもう一度適当に人形か餅を渡す

⑥もう一度外へ出て中に行って報酬もらう

⑦これでプレゼント包みがもらえます!




一度包みもらったら3時間経たないと次もらえないので

3時間経ったら同じことを繰り返すだけ

そのほかにもひな壇が完成したときもプレゼント包みもらえます

2段階の包みは5~6回ほど?(良く覚えてない;;)もらえば

多分2段階になってきますよ~

さぁ期間があまりないですが頑張ってみてください

久しぶりの更新になってしまった><

先週も色々とボス行ってきました

まずはシグナス~

シグナス

この日はのあさん、くろーばーさん、あこちゃん、かつさんと行ってきました!
私は慣れない聖魔でサポート練習も兼ねて頑張ってきました
それにしても聖魔って難しいです
アンデで何度ミスヒールしたことか・・・
ヒールするときはアンデ確認をしないとだね
あと、MP薬が充填されなくてMP不足で墓とかありました
これはペットのMPゲージがMAXになっていなかったことが原因でした

そして二回目(昨日です)
アンデを注意しMPもしっかりセットし、念のためMP増幅薬を飲んで・・・
頑張ってサポートしてみたら墓無しで討伐出来ました
今後の改善策として、意志を上げて状態異常耐性を上げる!
シグナス140装備のHP強化品を作る!
PSを磨く!
こんな感じでやってみたいと思います



カオスアビスもクイーンとピエールはだいぶ楽に討伐出来てきています
問題はドロ品が少ない事・・・
出来たら150鎧下は欲しいものです
ドロファミリアを出してグリッドペンダントして・・・なにかしら対策とらないと
ドロップは難しいんじゃないかな~?

日を改めてカオスバンバンも行ってきました
ここは墓の多さは相変わらずのようで・・・
二度三度するごとに集中が切れるというのもありますよね
これもそれぞれ墓しないように練習してもらうしかないのかな~

そしてバンバン討伐記録が奇跡的な数字になったので
記念にSS撮りました

バンバンのタイム

なかなか狙って揃えることはできないですよね~




ハードマグナスもお誘い頂いて参加しました
私はユエで参戦!
弓と違ってユエって墓しにくい感じがしました
みなさん要領が良くなってきて割と早く倒せたのがすごい!!
また機会がありましたら入れて欲しいと思います

マグナス

ちなみに、ギルの方のHマグナスは私用の為あこちゃんにカンナお願いしました
もう1pt作れたらいいかな~と思ったりして検討中ですが
できたらDTに倒したいよねとか火力さんは誰が欲しいとか
なんていろいろ聞き入れるとなかなか人数調整が難しい所・・・
皆の希望に沿えるようもうちょっと考える方向です



最後にオマケのSS

無題

載せろというリクエストだったので


おしまい

水曜ってあまりやることがないよね?

無題

水曜ってアビスもシグナスもマグナスも終わってしまうと
やることってないよね~
いあいあ、やることはいっぱいあるんだけど

のう姫の分身も行って鍵も出たので・・・

無題
2戦行ってました
報酬はノウ姫のエフェクトと椅子がでましたが、
運が悪い時はエリクサーだけとかよくあるあるなのよね
サブ武器はあまり出にくいので気長に行って見ようと思います



ついでに・・・
今日のおやつも載せてみる

おやつも載せる♪

パンケーキは美味しいよね

適当に~更新♪

無題

どーるくんが久しぶりに戻ってきたので~
こっそりアゲニゲとかアゲニゲとかアゲニゲとか・・・

まぁ元気そうでなによりでした


さて、今日はハードマグナスの日
今回のドロップは私の番でした
弓・賊・海の3種でました
デスカウントが残り10回と割といいペースになってきているようです!
そろそろ人増やしてもいいのかな~とか思ったり?
週1という回数制限がゆるくなってくれたらいいのになぁ~と思ってます

ハードマグナス


そういえば今日は関東地方でも雪降りましたね
東北の地震も数回あったり・・・
災害は突然来るのでみなさん十分に気を付けてくださいね

アンドロメダ勲章が1キャラだけだなんて!

無題

どうも~こんにちわ

バレンタイン終わって(リアルのね!)
やっと一息~ってところで
最近結構忙しかったせんちゃでした

バレンタインにINしている私たちは・・・

まぁそれはそれでおいておいて

恋人がいる人は甘~いひと時をすごしたんだろうなぁ・・・とか思ったり
一昔前を懐かしみながらダーリンにチョコを渡した訳ですが、
そんなに有難味もないのだろうか!この人は!!!


さてさてメイポも昨日はボス三昧でやってきました
そしてザクありのべにcのおかげで、ドロもいっぱいお腹いっぱい頂きました
これは日頃の行いがいいからなんだと思う今日この頃~
次週もよろしくお願いします


そういえば以前んこさんにヴェラッド前で行き合って
「一緒にどうですか~」なんて声かけたらすぐOKいただきました
んこさんいい人

無題

そして最上級も出たのでホント良い事続きですね

無題



話しは変わって
昨日スターワールドのアンドロメダの勲章がIDにつき1個のみだなんて!
思わず・・・

今までやってきた時間を返せ!!!

と、言っちゃったよ・゜・(PД`q。)・゜・

というのも私は10キャラ分ほどクエストをやっていたので
ショッキング極まりないです
追記で公式に書いてあったとはいえ、これはひどすぎですよね

と、いうわけでネクソンに抗議のメールだぁぁぁぁあああああ

と思っている人私だけじゃないはず!

こういう告知は初めに入れてくれないとダメですよ~
ネクソンさん


バレンタインが近いので・・・

こんにちは~

今回はバレンタインも近いので・・

フォンダンショコラを作ったよ

無題


一応外はサクッ中はとろ~りなの


無題

今回のバレンタインはこれにしようかな~と思っています

錬金で秘薬作る!  

秘薬を作ってみる!

錬金術やって職人になったけどすぐLV下げられてしまうの・・・
一体何の意味があるんだろう
賢者の石も手に入れやすくなったので忍耐秘薬を作ってみた
材料はジュニファーベリーの種オイル・最上級アイテム結晶・賢者の石
ジュニファーベリーの種オイルが集めにくい事に気が付いたので~
どこか落とし穴があるんだなぁ~とおもったり?
しかも再製作待機時間も5分あったりね
材料の入手が簡単になったのは良い事なのかもねー



アビスやHマグナスも今週分終わってしまったので、
ギルで塔周りやノウ姫とかハードヴェラッドに行っています

ノウ姫

皆がファミリアを出すと・・・
反射が分からず

ノウ姫

こういう事が発生します

誰かが生贄になるのです

ラグで墓ならまだ仕方ないけれど
反射で墓はなるべく避けたいものですよね

反射周期は20秒、反射時間は約5秒間なので反射エフェ出た時間から5秒後から
15秒叩けるのですが、安全を考え10秒ほど叩いて次の反射を待つのが
安全と言えば安全

昨日はファミリアをしまってもらったら、
反射のエフェクトがとても分かりやすかったので
背の低いファミリアか、無しの方向でやっていこうかな~と思います

久々にレベルUP♪

そろそろレベル上がるかも~~~
そう言いながらクエスト三昧で上げていなかったせんちゃでしたが・・・
ようやく昨日223レベルにすることが出来ました

223レベルアップで拡声器ありがとう!

最後んこさんが意味深発言が

みなさんお祝い拡声器ありがとうございました
これからもぼちぼちテキトーに頑張りますね


記念SSとったよ~

そして、あこちゃんのBTがギル員に仲間入り
アザラシ・にわとり・ペンギンと着ぐるみ合戦になっているし!
ギルの皆さんもこれからもよろしくね

星座チェアを集めるクエを頑張っている!

今回のイベントであるスターワールドでは
12星座の椅子を集めるクエストを頑張っています
12星座集めるとアンドロメダチェアアンドロメダの気高さがもらえるんです

勲章

メインの弓キャラは進撃の巨人勲章があるのでいらないけれど
サブキャラでは欲しい勲章なので・・・
ちょっと頑張ってみようかと思っています

最初のクエスト(前提)ではコインが240枚と毎日受けられるクエのコイン28枚
次の日からはコイン28枚とボックスから大体5枚ほどもらえるので・・・
かなり頑張らないと12星座分もらえなさそうです

そして今日もサブっ子で毎日クエをやっていましたら
誰か居たので思い切って声をかけさせてもらいました

一緒に狩りませんか?

こう見えて私、人見知りなんですよ~~~
そんな感じで声かけて一緒にやったら早い早い
無事お初様とも狩ることが出来ました
狩り終わった後のちょっと話ししたらどうも知り合いだったみたい

記念にSS頂きました

一緒にクエをやったよ!

またどこかでお会い出来たらいいですね


そういえばBOXから紫パウダーが出るのです
今まですごく苦労してお花採取や岩を採掘頑張って来たのに
手に入れやすくなったことは良い事なんでしょうけどね~
今欲しいものは紫パウダーだけではなく、上級アイテム結晶が欲しいです
最上級の結晶ならいっぱいあるのに、上級が品不足だったとは!
フリマでも値上がりしていてとても買えないので
100レベル程度の装備を分解しまくっています
私の露店は今日も熟練度上げるために作ったゴールドハートが置いてあります
良かったら買ってくださいね~

ハードマグナスは難しい・・・

ギル員の人たちとSDTにHマグいってきました

まだ練習段階ですが、ほかの2人が上手なので~
討伐も安定してきたようです

ハードマグナス

本当、火力だけじゃなくプレイヤースキルがないときついハードマグナス!
墓をしないように移動しなければならないのはもちろん
攻撃職は叩かないといけないし・・・
カンナでバインドするのも移動が出来ないと無駄な墓を増やすだけだし

弓でも練習します
動画も見て研究します

再入場にクールタイム付けるの止めて欲しいですね