FC2カウンター
プロフィール

せんちゃ

Author:せんちゃ
くるみ鯖で活動しているせんです♪
イベントやボス戦、皆でワイワイすることが大好き!
のんびりまったり遊んでいるのでどうぞ見かけたら声かけてくださいね☆

最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
よろしくね

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ハードマグナス初討伐♪

ハードマグ

ハードマグナス初チャレンジしてきました
私はカンナだったので、バインド係だったのですが・・・
他の2人が強かったので一回で討伐出来たのは嬉しかった~

討伐♪

やり方はバインド打ってお墓したら回復まで待機して
回復したらまたバインド打って皆で叩く感じかな~
他にやり方があったら教えてほしいですね

とりあえずこれでカオスアビスとヘルヴェラッドとハードマグナスに
行けるようになりました

みなさんありがとうございました


ライディング

お正月コインが中途半端に集まっていたので・・・
月ライディングをもらいました
椅子っぽいけど・・・まぁいいか~


さて、いよいよスタープラネット始まりましたね
不具合が多いので落ち着かないと出来なさそう?
イベントクエストもすこしずつやってみたいと思います


ピエール

早速行ってきました
始めにカオスクイーンから討伐でした
クイーンは皆慣れてきたみたいで割とミスなく行けますね~
カオスピエールは分裂後はまだあたふたしちゃっている感が
あるけれど、ここもすんなりクリアできました

バンバン

カオスバンバンは私もだいぶ弾避けと地震も
避けることができて良い感じかな~って思っています

べるるむ

カオスベルルムは・・・
全然攻略できていません
これも慣れないと倒せないので出来るだけ練習をしていこうかと思います

こんな感じでカオスアビスも終わりました

また来週も頑張りましょうね~

早速新入ギルさんとボス開始♪

昨日はいつものように武器庫2で狩りー
「今日のボスは何にする?」
ここから何にしよう~っと話し合い
カオスアビスはベルルム別として今週の分は行ったので・・・
ではハードマグナスなんてどう
「自分、今週分行ってしまったので・・・」
「私まだ前提やってません><」
ということで次週に~
ノウ姫行きましょうか
「まだ一度も行ってないので行きたいですが鍵ありません><」
「自分前提まだです・・・」
「・・・」
ではシグナスなんてどうですか
「本体だけなら行けそう!」
「パラで行きます!」
「聖魔出しますよ?」
「皆で行けば倒せるでしょ~」
と言うことでシグナス本体のみの討伐決定
無傷で本体は倒せるわけですが、いつかは団長も倒したいですよね

ヴェラッドヘルは毎晩行くのですが
今回は3回チャレンジ
みなさんのサポート&火力様で無事討伐終了
ありがとうございました
コインも皆に行きわたるように3~5回行けたら理想なんですけど・・・
問題は最後のとどめをさす人が誰かという事
そこさえクリア出来たら3回以上は行ける気がするんだよね~
と、欲深いせんちゃでした




ギル員が増えて嬉しい♪

今から1年ほど前は全くと言っていいほどギル活動0
INしてもギル員に挨拶もしなかった日々が何年も・・・
そう、ぼっちギルドだったのです
私はほとんど友達と遊ぶ日々が多くて
とくにバニラスカイさんにはお世話になっています
前ギルマスさんからの引継ぎでそろそろ2年経つわけですが
マスターという使命をまっとうしなくては・・・とプレッシャーもあったりね・・・
そんな中しえちゃんが数年振りの復帰(当時お互いを知らない)
いろいろ経緯をお話しして2人からの活動から始まりました

そこから徐々に友達のべにちゃんやノアさん(さぶっ子)やあこちゃん(さぶっ子)
など、集まるようになって私はすごく恵まれているな~って
INしてギル員に挨拶が夢のようだったので、幸せいっぱいです

そしてついに!
ノアさん(メイン)とそのお友達2人が今日追加されました
とは言ってもまだまだ大きなギルドさんには比べ物にはならないけれど
ボス討伐やレベル上げや情報交換とか~
楽しくやって行けたらいいかな~と思っています

なーんだ大したことじゃないじゃん

いやいや私にとっての1人は10人分の有難さなんです

というわけで・・・

無題

みなさんこれからもどうぞよろしくね



つぎのアプデまで何しよう・・・

寒くて寒くてこたつから出られないせんちゃです

次のアプデは色々とイベントがいっぱいだし、
またまた忙しくなるんだろうなぁ~とか

イベントが多いのは嬉しいけれどやりきれないほどの多さはいらないかなー
一気に来たり結局やりきれなくて報償ゲットできなかったりね・・・

そんな中お正月の凧揚げクエも放置状態なんですよー

無題

コイン集めるのも時間かかるし、
欲しいものもこれと言ってなかったり
実際これって皆やっているのかな

というわけで。。。
最近まったりしているせんちゃでした

みんななにしてるのかなぁ?

どーもせんちゃです

イベント休暇中なのでやることが特にないのよねぇ・・・
(参加したらいいのに、面倒でやっていない)
INしたらとりあえず十字旅団のコインを集める
ピンクビーンへ行く

PB

ピンクの聖杯狙う
イージーマグナス行く・・・肩装備狙う
ヘルヴェラッド行ってドロップも狙う

ヘルのドロップ

ヘルのドロップ

カオスピエールも挑戦する・・・

大変だったけど何度目かでやっとクリア

木曜リセットなので今週もまたカオスアビスを挑戦する
こんな感じかな~

ほかの皆って何やっているんだろう~
きっと同じようなことやっているのかな

ネタ切れでスミマセン

最近のせんちゃは~♪

最近のやっていること・・・


その1.ノウ姫分身行って鍵を出しに行く

ノウ姫分身

3人で行くと早いからいいですね


その2.ヘルヴェラッド2戦行く

ヘルヴェラド

運が良ければ最上級も出ます


その3.カブキ町のイレイザーキル

かなりの確率で神話級ファミリアが出ます

昨日はのあさんが出たみたいだけど・・・
私はいらない書しか出ませんでした



そんなこんなで毎日何か1つはボス行けている感じです



雑談

そしてコミュニケーションも忘れてないよ

内容の無い会話だけど・・・

楽しいです

ジェット3日目

ジェットエボルビング

105レベルまであがったらエボルビングデビューしました
以前のようなリンク3マップが狩りにくくなっている件
何故なら集めてくれる機械が動くので・・・
追いかける狩る追いかける狩るの繰り返しでした
時間も20分だったところが短縮されて15分になっていたし、
なんか・・・やりにくい感じがしました

ジェット狩り

エボルビング回数終わって、モンパにも行ってきました

エクストリームで狩るのがオススメ
時間ギリギリまで狩れるし、とにかく経験値がいい
縦縞のチケット欠片も100枚あればエクストリームチケもらえるし
DTに行けばチケットもドロップしたりするし
ほとんどここで120LVにした感じです

そしてついに120LVになったので・・・

ジェットのリンクスキル

コアオーラも回して~
DEX26 攻撃23 とまぁまぁ良い感じになりました


これでジェット育成も終わりまして
メイン活動に戻ります


そういえば最近のイベントって何があるんだっけ
お正月コインを集めてもあまりいいものもらえなさそうだし
ブラックピンクビーンの椅子だけでももらっておしまいかな?
その凧上げもいって来たけれど、私のヘタな操作でいつも最下位
最後のボス倒してコインドロップしても他の人に拾われる・・・
友達と行って順番に拾うとかやったらいいかも?と思って言うせんちゃでした

ジェット100レベルまで行った~

ジェット80レベル

ジェット育成2日目
50レベルからドレイクを狩ろうかと思ったのですが
ソロ狩りだと結構狩場的に狩りにくいかな
なのでワイルドカーゴで狩りしてみました

70レベぐらいになってマガディアのスナモグラやサソリの辺りへ行って
平面の狩場はやっぱり狩りやすいと思いました

ジェット90レベル

ちょっと背伸びしてホムンクルーもありかな~と

そんなこんなで無事100レベまで来れました

4次転職ではマガのクエをスルーしてしまって焦ってしまったハプニングがあったけど
なんとか転職もでき、105LVからはエボルビングも始めてもいいかな~
そんな感じです



昨日は固定シグナス行った後ノウ姫も行ってきました

のう姫からでたー

箱からでたアイテムはいつもエリクサーとか多かったけれど
この日初めてのサブ武器でましたよ~

やっと運が回って来たかなー


記念撮影

30分ぐらいみんなとお喋りして
メイポでこんなにゆっくり出来たのって自分の中ではなかなか無い事で
ほのぼの良かったです


やっぱりコミュニケーションいいですね

ジェット育成も始めました

ジェット40レベ

こんにちわ

ジェット実装されて数日経ちました
そして全然手付かずのジェットキャラを育成しようかなぁ~と
ぼちぼちやっております

低レベルの狩場は
10~20までヘネシス辺りを狩り
30~50までゴールドビーチで狩りします
50~70までスリーピーウッドで狩りをし
70~120までジュリクエとうい感じでしょうか

とくに強くする必要もなさそうだし、
リンクキャラと言うことで120止まりにします





昨夜はとあるブロガーさんと立ち話をし
「最近のメイポはコミュニケーションが足りない」
確かにね、友録はしているけれど会話だけでそこから一緒に狩りするとか
ボスいこう!とかないですもんね・・・
昔の話しとか話し出すと止まらないのですが
そういうコミュニケーションもいいですよね
全ての人と関わることは難しいですが
出来るだけ色んな方たちと関わって行けたらいいなぁ~と思います





コメント返事~

あこちゃんへ
やっとあこちゃん戻ってきた!
いろいろやること残っているからいっぱい一緒にボス行きまくろうね!


天職さんへ
友録して3日月・・
初めて会話しましたね^^;
いつかは狩りとか出来るといいですね!
