FC2カウンター
プロフィール

せんちゃ

Author:せんちゃ
くるみ鯖で活動しているせんです♪
イベントやボス戦、皆でワイワイすることが大好き!
のんびりまったり遊んでいるのでどうぞ見かけたら声かけてくださいね☆

最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
よろしくね

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

やっとプレゼントBOXから椅子がでました♪

大掃除も年賀状も正月準備も
やることいっぱいですよね
そしてコタツに入ったらなかなか出られない私です


メイポではだんだん大きくなる魔法のプレゼントボックスを
頑張って放置しています
3時間頑張って呪文の痕跡とか多かったけれど、
昨日は椅子をゲットしました

プレゼントボックスから~

サブキャラだと、ラッキーデイの書・装備スロット拡張・SP潜在が出ました



そして最近は経験値・ドロップ率2倍イベントで
21時から23時までガッツリ狩りしまくっています
私なんかは年末特別番組を見ながら狩りしてるんですけど~
2時間あっという間に終わってしまいます
他の人もアニメ見ながら狩りとか、音楽聴きながら狩りとか
それぞれ楽しみ方もあるみたいです
同じ番組見ている人が居るとその話でチャットも盛り上がったり
そういうちょっとまったりした感じでの狩りだけど、それも面白いよね

無題

23時までの狩りが終わるとヘルヴェラッドに行きます
最上級ベルトも出たし、このままいっぱい出るといいよね
そのあとはアビスのカオスバンバンの練習
まだ慣れないメンバーも多いので(私もだけど!)
日々練習を重ねて全員生き残りでクリアしたいものです
現段階ではまだ墓が多いようで、地震避けが課題のようです
また今夜も練習頑張りましょうね



ゲリラ合言葉?

昨日はケーキやチキンやピザや
いろいろ食べつくしてお腹いっぱいのせんちゃでした
INした瞬間無条件でPT誘われてそのまま拉致られ・・・
ガッツリ狩りしちゃいましたが
倍時間終わった途端寝落ちしました


さて今日は割と暇だったのでメイポで3時間のプレゼントBOXクエも
しっかりやっておきました
もらったものが呪文の痕跡だったことはちょっとガッカリだったけど・・・
サブっ子はSP潜在もらえたので良かったかな~


ゆきだるませんちゃ


放置していると何かログが流れてきて・・・

合言葉

公式に合言葉を入れると何かもらえるらしいよ~

もらったものは・・・

バフクーポンだったけどね

個人的には経験値増加バフが欲しかったかな
こういうクーポンとかたまる一方なので(貧乏性なもんで。。。)
どんどん使って行こうかと思っています

全然改善されていないよ・゜・(PД`q。)・゜・

こんばんわぁー

メンテがあって期待した私がバカだった。。。

全然改善されてないというか

むしろ酷くなった感じします

ログインに時間かかるし、狩りしていても普通に落とされるし・・・

一体どこをメンテナンスしたのでしょう・・・



そんな中、ついにレベルUPできました

レベルアップ221

お祝いありがとう

一緒に狩りしてくれたべにちゃん、のあたん、かつさん、
いつも手伝ってくれてありがとうございました

220レベからもう上がる気がしなかったんですが、
やっとあげることが出来たこの達成感はまたなんか別の感動が感じます
もう狩りはいいよね?良いと思う・・・

新職は育てないのか聞かれるのですが、
このログインが過酷なこの状況でがっちり上げる気が起きません
もう少し狩場も取り合いにならないぐらいで余裕もって育てられるようになったら
ちょっと始めてもいいかな~と思っています

今はメインで遊ぶ方が楽しくって~
もうちょっとメインで色々楽しんで行きたいと思います





そして、クリスマスですね



とくに予定ありません



家族でわいわいホームパーティーを開くぐらいかな



これはこれで幸せなのかもしれないよね



みなさまの所にも素敵なサンタさんがプレゼント届けてくれますように

明日はクリスマスイブ♪

クリスマス~

1日早いけど
1人でクリスマスー
気分だけね

だれか一緒に過ごして~



さて、昨日から鯖落ちが酷過ぎてまともに狩り出来ていないけど
ch変えなけでば問題ないのよね
クレイジーランマルのチケットを消費しようと
友達さそって行こうとしたのですが、
塔を進めていないキャラだったので
ボス待機システムからの入場にしました
登録してから自動にPT組んでくれて入口まで運んでくれるのはいいけど
2人が別々のchに移動させられる・・・
その場ではch移動できない・・・
あと、自動移動させられる時に鯖落ちする
2人同時のchで生き残れる確率10%程度
こんなんでストレス抱えないでいられる訳がない

結局経験値はうまいのかどうかは別として
イライラだけが残りました

今日はシステムログインメンテが来たみたいだけど・・・
どうかな?落ちなくなった?
これで変わらなかったらホント泣いちゃうからね

クリスマスイベント開始♪

寒い寒い寒い・・・
爆弾低気圧って言うんだっけ?
関東でもまるで冷凍庫の中にいるみたいな寒さですよね
あちこちで雪が降ったとか話し聞くと
子どもの頃はあの雪の上に寝転がって天使作るのが夢でした
でも実際降ったらそんな事できる訳がないのに・・
子どもの頃ってなんであんなにピュアだったんだろう


さてさてクリスマスイベントはじまりました

だんだん大きくなる魔法のプレゼントボックス

サンタクロースからプレゼントボックスをもらって1時間持ち続けるだけの
簡単なクエスト!
途中でログアウトしたらプレゼントがもらえないけれど
生き残ればOKってことなんです
ですが・・・

普通にログアウトしてしまう事実・・・

とにかく、SHOP入るだけで鯖落ちもあり、CH移動でも鯖落ちあり、臨時メンテで落ち
侵攻戦で強制移動でも落とされ、交易商団いくだけでも落とされ・・・
これってクリアが難しいクエストなんじゃないかな

そんな中、CH移動無しで狩りもほとんどしないでほぼ放置状態で
チャレンジしてきました

小さなプレゼントボックスからはパワーエリクサ呪文の痕跡クリスマスの祝福
がもらえました
その後にもらえる大きなプレゼントボックスも1時間持ち続けて
翡翠のお守りがもらえました
最後の輝くプレゼントボックスからは経験値1.5倍クーポンクリスマスの勲章
がもらえました

クリスマスイベント

輝くプレゼントボックスを使うとイベントスタンプがもらえます

そうそう注意点

クリスマスの箱

1時間持っていた箱は開いた後1時間以内に受け取る事!
これを忘れると消えてなくなったり次の箱ももらえないから1日悔しい思いします



このイベントだんだん不安が大きくなる魔法のプレゼントボックスじゃありませんか

スターフォース強化はメルがかかる。。。

スターフォース強化システムはじまりましたね
タイラント強化もこのシステムがくるまで取って置きました
だけど・・・
どうもタイラントはスターフォースで強化しない方がいいみたい

シュペリアルの強化は一回につきメルが55M必要であって
もちろん下落確率もあるので、☆5まで強化するのに相当メルがかかるってこと

さて、ほしちゃはどうする・・・
6☆書使う?

まだ悩み中で決まってません



試しにスターフォース強化をやってみた

強化前はこちら
無題

強化後がこっち
無題

かかったメルは大体20M程度でした

タイラント以外の装備は簡単に☆5まで強化できるから
メルさえあればいいのかな~と思いました


そう、メルが・・・
足りません

カオスバンバンいけた!

バンバンたおせたああ

カオスバンバンの練習も頑張って、
そろそろ行けそうかな~とかおもったり
ソロでは全然無理でしたが・・・
またまたギルの子と2人でチャレンジしてきました

ファミリアは攻撃避けるために閉まって、バンバンの攻撃音をしっかり聞いて
あとは集中して~

ついに墓無しで討伐出来ました

やってみると結構楽しくて
次のバンバン討伐まで待ちきれません

今度は別キャラでもカオスアビス行けるようにノーマル10回頑張ることが課題です




リアルの話し、
最近忙しいです!
12月と言うこともあるから忙しいのは当たり前ですよね?
メイポする時間ちょっと減り気味ですが、空き時間があったら
また遊んでいますので遊んでくださいね

カオスバンバンは練習しないと・・・

☆書もらえた^^

じゃんけんでやっと手に入れた6星書
これでタイラント靴を強化できるかな~と考えているせんちゃです


昨日は固定のシグナス終わってから、
カオスバンバンに参加してきました
予想はつくと思うけど、私下手なんです
バンバンの投げてくる玉に当たらないようにするのはもちろん、
ジャンプしてくるドシン!っていうやつ?
あれは何度やっても食らって即死しちゃいます

なので、今日は2人で練習してきました

カオスバンバン練習

数回挑戦して残りわずかってところまで来れました
けれど討伐ならずです

とりあえず、死なない事を前提に倒して行きたいものですよね

1人でも弾避けの練習はできるから
地道に頑張って行こうと思います

ノウ姫もいけた~♪

ギルメンバーでノウ姫行きたいね!
話しだけ出ていたけど、なかなか機会がなく(鍵もなく)
ようやく集まったので皆さんで討伐行ってきました

のうひめ

初めて参加メンバーもいたけど、
なんとか無事討伐出来て本当よかった~
これからの課題はやっぱり鍵を手に入れることかな
分身からドロップする鍵のドロ率が低い事・・・
昨日も7回行ったけど鍵は無しだったし・・・
コツコツ頑張って行こうと思います



最近よく行くのは歌舞伎のボス
イレイザーキルもやってます

イレイザーキル

ここも前提めっちゃ面倒だけど、
それと入場に必要なETCも集めないとだし
最近は行っている人も少なそうですよね
私の資金稼ぎとなっているファミリアも狙ったり、
バッチも出たらうれしいなぁ~とかおもったり
なによりみんなでワイワイが楽しくて
そしてファミリアもバッチも出なかったせんちゃでした
他のメンバーの子がファミリアとか出たのでそれだけでも嬉しいですよね
また開催しますので参加よろしくお願いします~



昨日の商団では、一回目はメインキャラで行ったときはドロなかったけれど・・・

交易商団

二回目、デーモンで行ったときには160武器出ました

160武器

ドロあるとハイテンションなせんちゃでした



そういえば・・

無題

次のパッチで変更らしいね!

高級装備強化の書はもうもらえなくなるのね~
アディショナル潜在書は嬉しいけど
その前にそんなに欠片がない
ということで、今交換しようと思っているひとはもうちょっと待っていた方がよさそうです

早速カオスアビス挑戦!

昨日はギル員達とカオスクイーンとカオスピエールに行ってきました
クイーンは何度か行ったことがあるので、討伐もスムーズでした
ドロップも魔の帽子出たし!(抽選で私貰っちゃったし><;)

カオスクイーン

そしてカオスピエールなんだけど!
初体験の子もいたので説明しながら何度も何度も挑戦して・・
ギル初クリアでした

カオスピエール

のあさんももう立派なギル員ですね~


また来週もよろしくお願いします


バンバンも練習して墓しないようなPS身に着けたいものです





交易商団も友達と行ったけど

交易がんばるw

なんか楽しい~~~

また機会があったら行きましょうね