FC2カウンター
プロフィール

せんちゃ

Author:せんちゃ
くるみ鯖で活動しているせんです♪
イベントやボス戦、皆でワイワイすることが大好き!
のんびりまったり遊んでいるのでどうぞ見かけたら声かけてくださいね☆

最新記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
よろしくね

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ユエ育成頑張って~また進撃ランダムやってしまった。。。

ライディング~

なにげにカリスマワシGETしていたんだけど・・・
シブくない?

と、いうわけで~
今日はユエのレベリング行ってきました
土曜日に配布される1.5倍経験値クーポンなんだけど・・・
一日使用上限3回って書いてあるのに1枚しか使えなかった
これは一体どういう事なんでしょう
毎日もらえる1.3倍のクーポンを使ってスペシャル精霊ペンダントとか
メルセリンクとゼロキャラ札など使えるものは使って!
やる気マックスせんちゃでした
土曜0時時点で198LVまで来ました
明日には200行けるかな~
これでサブレベリングは終わりになりそうです


進撃ランダムボックス・・・
また1セット回しちゃいました
タイラント靴(戦士用)が出たぐらいで・・・
私の欲しい勲章は出なかったです


「もういい加減にしたら?」とか言われそうだけど




言われてますけど・・・


どうしましょうね・・・



どうでもいいけど、進撃マイレージコイン177枚になりました





続きはコメント返事だよぉ

続きを読む »

もう1セット回したけど・・・

140のマントも売れたのでまた進撃ランダムやったよ!
でたのはスペシャルアディショナル書だけです
勲章こないです・・・諦めようかな
P稼ぎをひたすら頑張っているせんちゃでした


さて今日はユエっ子でマステリアのクエをやってきました
忍耐少し苦戦したけど・・・何とかクリアでき、DTにはETC集めをし~
ヴェラッド(イージー)まで行ってきました

ヴェラッドデビュー

これでユエもヴェラッド参加できますよー
あとはレベリングしないとー
今日全然狩りしてません
191LVのままですが、明日こそ頑張りたいと思います

本当今日は一日フリマうろついてトレード入り浸って・・・
どうやったらP稼げるのかずっと奮闘してました
こんなん振り回されるのホント嫌なんだけどね
早く勲章手に入れて落ち着いてメイポ楽しみたいものです


続きはコメント返事です

続きを読む »

運に見放されている感・・・

久しぶりの更新です
最近なんとなく運に見放されている感たっぷりのせんちゃです
それは・・・進撃ランダムボックスです
6セットほど開けたのですが
エレン・ミカサ・アルミン・リヴァイの交換券
絶体絶命・立体起動練習中・グループ椅子
訓練コイン・防壁戦コイン
各秘薬やどうでもいい書、どうでもいい魂の玉など・・・

一番欲しかった進撃の巨人勲章も出ず、
タイラント装備やSPアディ書もなく・・・パンダ玉も出ず
どう見ても大赤字じゃないですか
また140装備をトレドで売ってP稼がないとね。。。

と、いうわけでまだまだ諦めてはいません!
絶対手に入れてやるんだぁぁぁぁああああああ

さてさて話は変わって~
ハニー蝶々のクエもやり終わったけど・・・

ハニー蝶の称号

期限付きでした!

ALLステータス+10
攻撃魔力+7
 
さすがネクソンさん。
これを知った友達は一気にやる気downですね
とりあえずイベスタンプまでやる?って感じでした


サブ育成の方ですが
ゼノンキャラが200LVになりました

ゼノン200

キャラ札はSSになるので
STR・DEX・LUK各+40増加になりました
これだけのために頑張ってきたんですけどね

そして次のサブキャラ育成はユエにしたいと思います

ユエは色んなスキルが魅力的
楽しんでやっていきたいと思います

ハニークエスト早速やってみたよ♪

ハニーイベント

長かったアップデートもようやく終わり新しくイベントも始まりましたね
進撃の巨人タイアップクエストとか、メイプル戦国高校とか・・・
とりあえず、今回はハニークエストから行きたいと思います

ハニー?ハニー!イベント

①ハチミツを集めてハニーポットと交換しよう
ハチミツはレベル範囲内の敵を狩ることでゲージが溜まります。
ハニーゲージが溜まるとハニーポットと交換出来るよ!
とりあえず狩りまくろう

②ハニーポットでハニー蝶々と遊んだりおしゃれさせよう
ポットが溜まったらハニー蝶々と遊ぶと「幸せなハニー蝶々のバフ」がもらえます。
集まったハニーポットで見た目を変えることもできます

ハニーイベ

③ハニー蝶々と仲良くなってプレゼントをもらおう
見た目を変えたり、遊んであげたりするとハートゲージが増えます。
ハニーポット10個でハートゲージ1個増えるので結構しんどいです
ハートゲージが10個溜まると一日一回称号がもらえます。

タイトル

称号一覧
Silver Bulletさんからお借りしました

ハニー蝶々の大親友の称号まで行ったら今回のイベントスタンプもらえるよ
一日一回称号もらえるって書いてあったのでポット貯めておいて
一気にもらおう作戦はダメみたいですね~
それとPT狩りでハチミツ溜まるかやってみましたが、自分の倒した分だけ溜まるようでした
地道にやっていくしかなさそう・・・
そして気になる称号は「期限付き!」
さすがネクソン・・・どうしてこんなに大変なクエなのに期限付けちゃうかな~
せめて最後の「ハニー蝶々に夢中」ぐらいは無期限にしてほしいと思うけどね

とりあえずこんな感じです

今日はパン~

ミルクパン

なんとなくパン焼いてみようかな~と
昨日バジルパン焼いたんです
練りの段階でバジル入れるの忘れた
と言うことでバジルを急遽適当に入れて作ったけど・・・
まぁまぁの出来だったかな
昨日ほとんど食べてしまったので今日は2個しか残ってないのー

そして今日作ったパンはミルクパンだよ
上の画像だけど・・・中はフカフカで美味しかった

バジルもあるよ

昨日ゆめちゃんにブログ見ているよ!って言われて
めっちゃ嬉しかった~
ブログってわざわざ自分から言ううのも恥ずかしいから黙っていたんだけどねっ
こうやって知らないまに見てくれる人が居るの嬉しいわぁ

パンの話しも出たのでついでに載せちゃいました

こんなブログですがまたお暇なときには見に来てくださいね

ゼノンって育てやすい?

ゼノン
Silver Bullerさんの画像お借りしました

ゼノンのAP振りは他の職とは違ってINT意外は均等振りになっています
実際は自動配分機能使っちゃっていますが

ステ振り

ゼノンの装備は盗賊・海賊どちらでも装備できますが、
140装備セットするときは海賊6セットと統一しないといけないですね!
強化についてはS・D・Lを並行してあげたらいいのかな~と思っているけど
実際は何強化したらいいのかな?
L・D優先でいいのかSの無い装備にSつけて行くのか・・・
潜在はALLステ%が良いみたいだよね~
強化は分からないままレベリングしちゃってます

スキルはファジーロップマスカレード(砲撃)が狩りやすいですね
スキルによってはMP消費ではなくサプライエネルギーを使用することが多いから
始めはかなり混乱しました

ゼノン狩り



ブレードダンシングは攻撃スピードが早くて爽快なんだけど
ファジーロップの方がやっぱ火力的に良いのかもね

ゼノンのスキル


ボス戦にはまだ行ったことがないのであくまでザコ狩りで感じたことですが
私的に狩りやすい職だとおもいますね

(エンジェリックよりは狩りやすい気がする・・・)

ハイパースキルにはコンファインエンタングルというバインドスキルもあるから
(15秒だけど^^;)なかなか便利ですよね


そんなこんなで今日はゼノン狩りで頑張ってきたいと思います

エンジェリック200達成♪

エンジェ200

土日で狩り狩り頑張りました
そしてついに200LVになったよー

キャラ札SSの為にね

エンジェリックバスターのキャラ札SSでDEX+80

リンクスキルはあまり使わないので200LVストップでいいかな~

とりあえず報告までー

今日も変わらずエンジェリック♪333クエで出たものも教えるよ!

エンジェ189

エンジェリック育成も何日か経ちました
スキルもなんとなく?分かってきたようなよく分からないような・・・
現在189LVになりました

スキル

トリニティというスキルの使い方がイマイチ
リチャージ成功率が50%だからハイパースキルの

ABハイパー

と一緒に使ったらいいのかな~?
とか模索中です


さて、3!3!3!クエストも何気に受けてやっているんだけど
これって白書が出たって言う人いるのかな?

実際BOX開けたけど

3×3手袋 19個
呪文の痕跡10枚 11個
呪文の痕跡15枚 6個
呪文の痕跡20枚 4個
呪文の痕跡25枚 2個
呪文の痕跡30枚 1個
呪文の痕跡33枚 2個
パワエリ10個  8個
装備強化書 5個
潜在能力覚醒の書 4個


62個開けた中では白書出ませんでした
と、いう事で期待薄いってことなのかな~

白書はあったらラッキー!ぐらいで
狩りしているついでにクエ受けるとうい感じでいいのかもしれませんね

今度はエンジェリックバスター♪

こんにちは~
今日はいつものように外を歩いていたら寒かった
街路樹の銀杏の葉もヒラヒラ散り始め
ああ・・もうすぐ冬なんだなぁ~とたそがれたり~
ブーツを履いても良い感じになって来たかな
コンビニに立ち寄りホットココアなんか買ったり
中華まん食べたいなぁ~~~と誘惑に負けそうだったり
だけど秋って好きなんだよね!
そして寒いのが苦手の私・・・
冬はもうちょっと待ってほしいです




さて、数日前から同時進行で育てているエンジェリックバスターです
キャラ自体は120まで育ててあったのでもうちょっと遊んでもいいかな~っと
ちょこっと紹介しますね

エンジェリックバスター

戦場のアイドル

と言うことで、機動性と派手なスキルで見た目と違って
強い攻撃力を持っています!

MPは一切使わずソウルリチャージスキルを使って攻撃します
カイザーと一緒でリフトを持っているから上移動が楽!
リチャージないとカンカン音がしてスキルが使えないけど
うまくスキル使い分けたら良い感じのようです

四次になったらほとんどプライマルロアでザコ狩りでした
ソウルトレイスはシャボン玉みたいな玉が敵を何度か攻撃してくれて
結構面白いスキルじゃないかな~
エリートモンスターが出現したらソウルレジナンスでクルクルっと一気に倒して
やっぱりスキルは派手です

AB卵狩り

やってみたら結構楽しいですよ



卵でソロ狩りしていたら一人のDBさんが回ってきました
思い切って話しかけてみたら一緒に狩りしようって!
なんかお初の方とのPT狩りってドキドキしますね
狩りの好きな方だったので良かったです

一日にエリートボス3体沸かせたり
純白の書も6枚ほどたまったり、楽しんでいたのに~
まさかのチートが出現!!!!

ボーナスBOX持って行かれちゃいました

同じマップにいるのも嫌なので結局ch変えて狩りしたんですけどね・・・
ch周って何キャラかチートっぽいのが居たので
今後はもっと増えそうかな?とか思ったり・・・
チートじゃない普通に横する子もいるけどね!!!
卵もそろそろ卒業して要塞いくのでそんなに横さんも来ないとはおもうけど
それでも横して行く人はいるかもね


そろそろ弓の方の装備強化も考えているのね~
考えているだけで全然強化が進まないっていう・・・
140の鎧靴手のままなのでいつかはバージョンアップして
ちょこっと強い弓になりたいって思っています

それではまた次回まで~

ポッキーの日♪

今日は11月11日

ポッキーの日

ということで・・・



ポッキー

買ってきちゃいました


11月は私の誕生日もあるし!
なんだかワクワクしちゃう


というわけで、(話し変わり過ぎた!)
ゲムスパーイベントも無事終わりました

ハロウィン椅子

ちびっこ幽霊ゲムスパー椅子も9キャラ分ゲットしたよ
絵の具9999が多かったので割と楽に済んだことはラッキーなのかな?
とりあえずこれで少し時間に余裕ができました

サブ育成もかなり順調です
昨日はゼノン188lvまで上げたので200まで先が見えてきた感じ
ユエも現在179lvなのでこっちも頑張っていかないとです

空いた時間はエクストリームで薬確保しながらついでにそのサブっ子もLV上げとか・・・
なんか色々やって半分スキル混同になっちゃっています

いつまで頑張れるか分からないけれど
やれるところまでやってみたいと思います
