FC2カウンター
プロフィール

せんちゃ

Author:せんちゃ
くるみ鯖で活動しているせんです♪
イベントやボス戦、皆でワイワイすることが大好き!
のんびりまったり遊んでいるのでどうぞ見かけたら声かけてくださいね☆

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
よろしくね

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



マイスター装備作るまで結構大変;

マイスター装備がなんとなくいいのでは?と思い
肩とか指輪とか作れそう~

指輪は
ALLステ+5・攻撃魔力+1・UG1・BH2

肩は下の画像参照で
無題

だけど、肩はブラック装備が出回っているのでどうかなと思ったけれど
能力はこっちの方がよさそうなので検討中

指輪はシルバーブロッサムと他の指輪と言ったらシュピ指輪ぐらいしか
持っていないので、レベル的に☆が多く付けられるマイスターもいいかもね?

と、いう事で材料集めを始めました

無題

上級呪文の浄水が意外に集まりにくい感じでした

ちなみにいらない書とかを分解したのですが・・・
200枚分解した結果がこちら・・・
無題

上級呪文の浄水の出る確率がかなり低いです

と、いう事は書を集めて多く分解したらいいってことなんだよね!?

あの100%チキン書を買えるNPCが居たはず!?
と思って探したんですけど・・・今ってどこにも居ないの?

書を集めるって結構大変な作業なんだなぁ・・。と思いました

しばらく道場で書を拾う作業が続きそうです




錬金で秘薬作る!  

秘薬を作ってみる!

錬金術やって職人になったけどすぐLV下げられてしまうの・・・
一体何の意味があるんだろう
賢者の石も手に入れやすくなったので忍耐秘薬を作ってみた
材料はジュニファーベリーの種オイル・最上級アイテム結晶・賢者の石
ジュニファーベリーの種オイルが集めにくい事に気が付いたので~
どこか落とし穴があるんだなぁ~とおもったり?
しかも再製作待機時間も5分あったりね
材料の入手が簡単になったのは良い事なのかもねー



アビスやHマグナスも今週分終わってしまったので、
ギルで塔周りやノウ姫とかハードヴェラッドに行っています

ノウ姫

皆がファミリアを出すと・・・
反射が分からず

ノウ姫

こういう事が発生します

誰かが生贄になるのです

ラグで墓ならまだ仕方ないけれど
反射で墓はなるべく避けたいものですよね

反射周期は20秒、反射時間は約5秒間なので反射エフェ出た時間から5秒後から
15秒叩けるのですが、安全を考え10秒ほど叩いて次の反射を待つのが
安全と言えば安全

昨日はファミリアをしまってもらったら、
反射のエフェクトがとても分かりやすかったので
背の低いファミリアか、無しの方向でやっていこうかな~と思います

錬金術師が変更されたみたい・・・

今回のアップデートで錬金術師が改変されました。

変更点は

新規秘薬、カバンが製作できる

レベルが職人(11レベル)名匠(12レベル)が追加された

一部制作アイテムに再制作待機時間が追加された

と、いう事でまずはレベル上げをやってきました

錬金術

私の場合はLV10なのでおすすめのマークがついている
薬を作って、待機時間もあるのでちまちまとやってみました
ジュニファーベリー系のオイルなど多めに用意しておくといいですね

錬金術

レベル11の職人になったので
呪文書の分解をやってみようかと思ったんだけど・・・

現段階ではできませんでした

