FC2カウンター
プロフィール

せんちゃ

Author:せんちゃ
くるみ鯖で活動しているせんです♪
イベントやボス戦、皆でワイワイすることが大好き!
のんびりまったり遊んでいるのでどうぞ見かけたら声かけてくださいね☆

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
よろしくね

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ついにカオスベルルム討伐!

ずっと練習してきたカオスベルルムのソロ討伐!

念願叶ってついに達成できました

無題

Timeはかなりギリ…
問題点もまだ多々あります

スタンスを常に100%にするためにスキルのかけ忘れをしない事
光の守護とプレパレーションのかぶりが多かったので
いざ使いたいときにctなっていたこと…

炎を吐くときの積極性に欠けるところ

雷の尻尾の出るタイミングがまだ測れないところ

破壊光線の移動後の攻撃が足りない

破壊攻撃時の移動がまだ完璧じゃないところ・・・

ボウマススキルのFJや上ジャンプやリトリートショット
シュタイクアイゼン、クイヴァーカートリッジ、アドバンスドクイヴァー
などなどまだまだ練習余地あり

空中プラッターは仕様変更で今は出来なくなっています。
なのでプラッターの攻撃はあまり期待できない感じがします。
炎を吐くとき素早く首根っこ行ってプラッターを上向けるのが
今の良い攻撃手段なのかな~とか。。。

ちなみにせんちゃの与ダメは半減有で暴風15M程度です・・・
友達にもBMさんが居るのですが
「そんなもんでも倒せるのかw」と言われるぐらい弱いです。

ほかのボウマスターもこれでcベルルムチャレンジできたらと思ってます

無題

のあさん!(*・。゚ァリガトゥ゚。・*)○Oo(人´∀`*)デス

ミハエルのリンクスキルやっと!

ずっとやってなかった事

それはミハエルリンクスキルを手に入れること

バーニングや2倍チケなどのおかげで
割と早く120まで行けました

無題

現在レベル2
110秒間100%の確率でノックバックされない。
ct180

すごく嬉しい

これを使えばスウも多少は生き残れるのかもしれませんね

あとはテクニックが追い付けば。。。笑


無題

そして改変後のフェニックスちゃん

やはりいい数字出てました

働いてもらおう・・・







ちょっとここから夢のお話します。

めっちゃメイポと関係ないんですけどね~

私、毎日というぐらい夢を見ます

今日は車に乗って運転していたところ前に車があったのでブレーキを踏んだんです。
でも全然そのブレーキはきかなくて
どんなに踏ん張っても段々前の車に近づいて・・・
何度も何度も繰り返すこの夢が気になって気になって・・・
結構な頻度でこの夢を見るんです。

これ調べたらこんなことが書かれていました。

「夢はほとんどがその時の心の状態をあらわし、
夢に出てくる人物やモノはすべて、あなたの一部分を
暗示しています。

車は人生を進む力、方向性をあらわします。
ブレーキは制御力をあらわし、
ブレーキがきかない、ぶつかりそうになるというのは
感情のままに暴走しそうな心境を
暗示していると思われます。

車のブレーキがきかない夢を見たら
とにかく心を落ち着け自分自身の状況を客観的に
見るよう努めること。」


はて、心当たり。。。

ありそうでないような・・・


夢ってホント面白いです






無題

リプレ行ったら双子発見!

SS撮るよ~って言ったし

これは載せないとだね

職業観バランシング@ボウマス

今回のパッチでスキル改変来たみたいです

ボウマスさんはさほど大きな変化はないようです

フェニックス

無題

 召喚獣ダメージ公式ではなく、キャラクターダメージ公式に従うようになります。

これって実際どうなんでしょう?

実はよく分かっていません


クイヴァーカートリッジ

無題

魔法矢がモンスターの攻撃無効スキルを無視する問題が修正されます。

あまり重視していなかったスキル・・・

しっかり使いこなせたらいいんでしょうね

実際私は「吸血矢」しか使っていないんですけどね~


無題

久しぶりに甲板いってみた

こんなモンスターいたっけ



コメント返信

らすとさん  カナトコイベ楽しかったですね~
        cベルルムもまだまだ頑張れる気がしました!
        またシードも楽しみにしています^^

カナトコ、出遅れで今頃始めました!

イベントは割と好きだった私ですが、
リアル忙しいのとか、お友達のIN率が減ったというのもあり
ちょっと一休みしてました。

カナトコやっても個性でなくなるのも嫌だし。。。
皆と同じじゃイヤですしねぇ~

201607093.jpg

ずっとこの「桃の花帽子」で皆と違うカナトコしたのに・・・
露店ですでにいくつか販売されていました

レア感がなくなった今はちょっと残念な気もするけど
まぁこれはこれでいいのかな~とかおもったり

この際もう別の物に変えてもいいのかとか思ったりです


今回新しくカナトコした部分は

20160709.jpg

201607091.jpg

イヤリングと顔飾りです

目の飾りもカナトコしたかったけど、
ピンクビーンマークがあまりにも気に入らないので・・・
結局アバター買っちゃいました

まだ期間があるのでもうちょっと遊べるように集めておきたいと思います



さて、カオスベルルムの練習です。

先日も行ってきたのですが案外苦手なのが緑の雷のところ!
うまくスキルを使わないとノックバック食らってしまって
ピョンって移動しちゃってそのまま尻尾突っ込むか、落下物に当たるか
いろいろ問題ありでした。


破壊光線はやはり真ん中での吸い込み待ちより
左右どっちかの賭けにでて、
そこで沸いたらラッキー
反対に沸いたら落下物に気を付けて早めに移動
これが割と生き残れる気がしました


20160705.jpg


上の画像は破壊光線まで削ってもらって
そこからはソロで頑張ったアレです

ここまで来たら倒せるルンルン



昨日は別PTでcベルルム参加させてもらいました。
5人入場だったので尻尾の沸きが半端ないです
落下物もソロより多い気も?
最後の破壊光線の賭けは割と当たって
案外死なずに行けました
デスカンも割と残っていたので安心して討伐出来たと思います
最後デスカン1とかなると。。。やっぱ焦るよね~


せんちゃのカオスベルルムも討伐近し!と言いたいです



最近日課となっているのはスウとシード

スウもいい時は順調に生き残るときあるんですが、
雑魚処理追いつかずで・・・
まだまだ練習の余地あります。

シードも友達が始めてくれたので
とっても楽しませてもらってます

42層の壁に当たっておりますが
いつかきっと42層を突破して見せますよ

201607092.jpg

そして私の大嫌いなサトリ君・・・
あなたは来ないでいいからねッ


コメント返信

らすとさん いつもお手伝いありがとうございます!
       もうちょっとなんです!
       でもまだまだ慣れなくて;;
       またよろしくです^^

めんc  はい、あと少しで倒せるかも?
      でも半分は手伝ってもらっているから
      本当のソロ討伐までは先は長いです;;
      お互いがんばりましょうね^^

cベルルム あと少し?

無題

こんにちは

ここだけ見ると




おお~~~

ソロでここまで!!!


すご~~~~~い!!!!!


と、思いますが・・・

破壊光線まで削ってもらいました


やはり破壊光線の攻略は難しいです。

でもここだけ反復練習出来たら正直嬉しい

cベルルムのボウマス討伐動画を見ました。

空中でのプラッター設置って今出来るのでしょうか?

改変前は出来たらしいのですが、その時でさえ置けなかった

PSがないってこの事でしょうね

その人の動画は空中置きプラッターがあったので・・・

それ以前のPSも無いのでたとえ置けても倒せないのは間違いないかも・・・

弓でも倒せている人が居るんですし

弓は無理~~~って言うのはただの言い訳になりかねません

もうちょっと頑張ろう・・・





コメント返信

らすとさん  ベルルム練習お付き合いありがとうございます!
         お言葉に甘えてしまいました><
         まだまだ練習頑張ります!

めんちゃん  リンクありがとうございます!
         めんcとも是非ベル練習いきましょう!
         スウも楽しかったです^^


